南沙織は現在どうしてる?

こんにちは!
今回は『南沙織は現在どうしてる?』で、記事を書きたいと思います。


最近昭和のアイドルたちがまた注目されていますね(*'▽')

1970年代にトップアイドルだった南沙織さんの映像が
テレビで流れていました。

南沙織さんはアイドル歌手の走りだも元祖アイドルだとも言われています。

南沙織さんがデビューしたころから
アイドルが続々デビューして
時代はアイドル全盛の時代へと流れて行きましたね。


まずは恒例のプロフィールから。
南沙織さんとは・・・・。

南沙織.jpg
出典…http://j-song-universe.webnode.com.br/j-pop/minami...



スポンサーリンク






南沙織のデビューは




南沙織さんのデビュー前は


地元沖縄の琉球放送で、
視聴者参加型の、のど自慢テレビ番組、

「オキコワンワンチャンネル」や、
「100万人の大合戦」などで、
アシスタントをしていたんですよね。

ユーチューブではその頃の動画も
少しアップされたりしているようです。

当時からサラサラのロングヘアーでしたよ!


そんな時に琉球放送のテレビ番組に、

「ヒデとロザンナ」が出演していました。

その「ヒデとロザンナ」のマネージャーが南沙織さんを見て
何か感じるものがあったのでしょうね。

南沙織さんの写真を持ち帰ったんですね。

その写真が新たな人材を探していた、「CBS・ソニー」関係者の目に止まり
急遽、東京に呼び寄せられることになったそうです。

その後南沙織さんはさんは、1971年春に上京。

そのわずか3ヶ月後に、
ファーストシングル「17歳」で、
歌手デビューすることになりました。

すごいですね。
とんとん拍子に進んでいきました。


同時期にデビューした
小柳ルミ子さん、天地真理さんと共に
「新三人娘」と呼ばれていました。

「第13回日本レコード大賞」では新人賞受賞をし
「第22回NHK紅白歌合戦」に初出場。

以降、どんどんヒット曲を出して
歌手としても女性としても成長していきました。


南沙織、突然の引退



1978年に25枚目のシングル「春の予感 -I’ve been mellow-」が、
大ヒットを記録するのですが、

1978年に上智大学に入学したのを機に引退。

学業に専念するため
10月のコンサートをもって歌手を引退。
やはり学業との両立は難しいものがあるんでしょうね。

それ以前にも一度両立が出来ないとかで
引退発言がありましたが
その時は撤回しています。

なので大学進学のこの時は
絶対学業をおろそかにしたくなかったのでしょうね。

まじめなシンシアらしいと思います。

10月のコンサートの前にも
「夜のヒットスタジオ」に最後の出演をして
歌手仲間の涙を誘っていましたね。
新三人娘の小柳ルミ子さんなんてもうボロボロでしたもん。

引退する事は南沙織さんは相当悩んだみたいですね
「今ちゃんとやっておかないと一生後悔する」と
当時「夜のヒットスタジオ」に出演した時に
そんな思いを話していました。


スポンサーリンク





南沙織の結婚



引退された翌年の1979年

超有名写真家の、篠山紀信(しのやま きしん)さんと、
結婚されています。

「激写」で有名なあの写真家の
あの篠山紀信ですよ。
この事が公にされた時には
世間では相当驚きの声が上がりました!

篠山紀信さんは
山口百恵さんや宮沢りえさんらの
写真を撮ったりしてますね。

意外な人との結婚だったので
私もびっくりしましたよ!

しかも引退した翌年の結婚だったので
結婚するための引退だったのでは?と
騒がれました。

でも、そうではなかったようですね。

引退後に「篠山紀信」さんに
挨拶に行った時からのお付き合いだったそうです。


スポンサーリンク





南沙織の出産・歌手活動再開



南沙織さん、結婚後3人の子宝に恵まれました。
3人とも男の子です!

私的には一人くらい女の子でも良かったかな…なーんて(余計なお世話ですよね 笑)
南沙織によく似た女の子も
見てみたかったかななんて(^◇^)

次男の篠山 輝信(しのやま あきのぶ )さんは
2006年に俳優デビューしています。

タレントとしても活躍していますけど
育ちの良さを感じますね!

子供たちに手がかからなくなったころ
南沙織さんは歌手活動を再開しています

1991年には14年ぶりにNHKの紅白歌合戦に出場し
シンシアファンを喜ばせましたけど

南沙織さんは家庭を一番に考えてるので
活動は本格的っていうよりは
家庭優先って感じですね。


南沙織さんの現在



最後の、シングルリリースは、
1997年4月にフィリップモリスのCMソングとなった「初恋」ですね。

2003年には浴衣姿で被写体となった新聞広告が掲載されています。

現在は、目立った活動はなく
専業主婦をされていて充実された生活を送られているようですね。

写真家の篠山紀信の奥さんとして
マスコミの前に姿を現すこともあるようですが

幸せそうな姿を時々見たいですね(^◇^)


「70.80年代の昭和のアイドルは今どうしてるの?」ブログトップに戻る