桜田淳子の現在は?

こんにちは!
今回は『桜田淳子の現在は?』で、記事を書きたいと思います。

桜田淳子さんの「一夜限りの復帰コンサート」
世間を賑わせています。

桜田淳子さんは芸能界を引退されているんだって思ってました

が、引退ではなく現在は芸能活動を休止中だったんですね。

まあ事実上の引退みたいな形になってましたけど


桜田淳子は今日2017年4月7日に一夜限りの復帰コンサートを行いました。
4曲の歌とトークで15分間、熱烈なファンを喜ばせていました。

涙してるファンもいたそうですね。


2013年の11月にも同じ「一夜限りの復帰コンサート」で
一夜限の復帰コンサートをやってますよね。

そういうことはやはりご本人の桜田淳子さんは
復帰したい思いがあるんだと思うんですよね。

でも、桜田淳子さんには宗教の問題もあって普通の『アイドルが復帰』っていうわけには
いかないんですよね。



まずは恒例のプロフィールから。
桜田淳子さんとは・・・・。

桜田淳子.jpg
出典…http://matomail.biz/matome/0403149447321989918


桜田淳子プロフィール



名前:桜田淳子(さくらだじゅんこ)
出身地:秋田県秋田市
生年月日:1958年4月14日
身長:160cm
血液型:O型
最終学歴:国本女子高等学校
所属事務所:サンミュージック(当時)


スポンサーリンク




桜田淳子のデビューは




桜田淳子さんは、1972年にオーディション番組「スター誕生」で芸能界入りしました。

1973年に「天使も夢みる」にてアイドル歌手デビュー。
当時白い帽子にミニスカートの桜田淳子さんが
印象的でしたね。

森昌子・山口百恵らとともに「花の中三トリオ」と呼ばれて
トップアイドルになりました。


やがて歌手活動をやめ女優業に転身し
ドラマ・映画・舞台と活動を移していきました。


そんな桜田淳子さんが世間を騒がせたのが
統一教会の合同結婚式です!


桜田淳子の結婚と宗教



1992年に韓国で行われた統一教会・合同結婚式に参加して
周囲を驚かせていました。

そこで出会った男性と結婚・・・・。

見ず知らずの男性と結婚することはどうなのかって
マスコミから聞かれると

価値観が一緒なので
全く問題はありませんと言っていましたね。

当時は
桜田さんの結婚は、教団による洗脳ではないかと

問題になりましたね。


その後は、1993年の映画「お引越し」から芸能活動が減少し

1996年のイベントを最後に公の場から姿を消しました。


宗教の影響で芸能界から姿を消していました・・・。

1996年のイベントを最後に表舞台からは姿を消していましたが

2006年にはエッセイ集を販売したり

2007年にはかつてのオリジナルアルバムが復刻したり

活動は少しだけどしていたみたいですね。


そんな時に桜田淳子さんの姿を世間の人が見ることになったのは
2013年5月にかつて桜田淳子さんが所属していたサンミュージック社長・相澤秀禎さんの通夜に参列した時です。

久方ぶりの姿がメディアに映し出されました。

昔の姿しか知らない世代の人には衝撃的だったのではないでしょうか?

太ったとか髪はかつらじゃないのかとか

いろいろな話が飛び交いました・・・。

そして同年11月にはデビュー40周年ということもあり

銀座博品劇場館における「Thanks 40スペシャル〜ファン感謝DAY」が開催されました。

かなりの時は流れましたけど

桜田淳子さんの熱烈なファンは多かったのですね。



2013年5月にかつて桜田淳子さんが所属していたサンミュージック社長・相澤秀禎さんが亡くなってから
芸能活動がしやすくなったのかな・・・?



スポンサーリンク





桜田淳子さんの現在・2013年



2013年5月 相澤元社長のお通夜にて。

元所属事務所のサンミュージック社長・相澤秀禎さんの通夜で久方ぶりに姿が確認され

2013年11月にはデビュー40周年!

銀座博品館において
久々のステージ復帰を果たしました。


桜田淳子さんの現在・2017年



記事の初めにも書きましたが
2013年と同じように2017年4月7日に一夜限りの復帰コンサートを行いました。

4曲の歌とトークで15分間、熱烈なファンを喜ばせていました。

東京・銀座博品館劇場で開催される「スクリーン・ミュージックの宴」で
プロデューサーの増田久雄氏(70)との縁と
40周年公演(2013年)のファンの好反応に背中を押されたそうです。

もしかして本格的に芸能界復帰を考えてるんじゃないかなって
思ったりしますね。

でも、淳子さんには宗教の壁がありました。

全国霊感商法対策弁護士連絡会などが「(世界平和統一家庭連合)広告塔としての責任は重い」などと
タレント活動再開への反対声明を発表しました。

広告塔・・・やはりね。。。

本格的な復帰はそれが解決しないと難しいのかな。


そして、桜田淳子の現在は



一夜限りの復活コンサートがファンの反応良かったそうですが
淳子さん本人も「楽しかった!」と言っていたようですね。

復帰の流れはどうなんでしょうね。

そんな桜田淳子さんは現在都内の高級タワーマンション暮らしを
しているそうですよ。

私は福井県敦賀市で会社(父親が創業していた撚系会社)を経営していた話しか
知らなかったのですけどね。

その後、兵庫県西宮市に移ったり
大阪に移ったりしていたそうですが

現在は都内の高級タワーマンションで生活しているんだそうです。



夫の「東伸行」氏と三人の子供さんたちと
幸せに暮らしているそうですよ。

ちなみに子供さんは息子さんが一人と
娘さんが2人だそうです。

もう子供たちも大きくなったし
芸能界に戻りたいのかしらね?

今後の行動が気になります。


「70.80年代の昭和のアイドルは今どうしてるの?」ブログトップに戻る