天地真理の現在は老人ホームで生活

こんにちは!
今回は『天地真理の現在は老人ホームで生活』で、記事を書きたいと思います。


1970年代アイドルと言えばこの人を忘れちゃいけないですよね。
そうです、国民的スーパーアイドルだった
天地真理さんです!

あの、天地真理スマイル
ファンの心を掴んだんでしょうね。

その泣く子も黙る国民的スーパーアイドルだった天地真理さんが
何と現在、老人ホームで生活をしているという
情報が入ってきました。

天地真理.jpeg
出典…http://netnews-bank.co/blog/amachimari01/


まずは恒例のプロフィールです。
>天地真理さんとは・・・・。

天地真理プロフィール



本名・齋藤 眞理
出身地・東京都
生年月日・現在65歳
身長・158cm
血液型・O型
最終学歴・国立音楽大学附属高等学校声楽科卒業


スポンサーリンク





天地真理のデビューは




TBS系人気番組『時間ですよ』での銭湯「松の湯」従業員役のオーディションを受け
西真澄と一緒に最終審査まで残ったが、合格したのは西真澄でした。

結果は不合格でしたが
おかみさん役の森光子さんが彼女の不合格を惜しんで

台本にない「隣のまりちゃん」役を急きょ作ったのでした!

それほどまでに森光子さんにとって
天地真理(斎藤真理)さんの登場は衝撃的だったのですね。


1971年7月21日の初出演時では
「松の湯」隣家の2階の窓辺で白いギターを弾きながら「恋は水色」を歌い

一躍脚光を浴びたのでした。

歌手としても
1971年10月1日にアイドル歌手として「水色の恋」でデビューし大ヒット!

同時期に歌手デビューした南沙織、小柳ルミ子とともに『新三人娘』
呼ばれることになりました。

3人娘も当時の人気はそれはそれは
すごい人気だったのですよ


天地真理、芸能活動休止!




絶頂期は長くは続きませんでしたね。

1977年1月23日、甲状腺機能不調などを理由に東京・港区三田の東京専売病院に緊急入院
約1か月後の2月20日に退院しましたが
そのまま休養生活に入り、芸能活動を約2年半にわたり芸能活動を休止

これは人気にかげりが見えた事から鬱病になった事が原因だったそうです。

天地真理さん本人が告白していますけど

本当は人気がなくなってきて、寂しくなって、鬱病になっていたんです。 1カ月入院したんですが、その間に、渡辺プロと病院の先生が話し合って、“嘘の病名を作ろう”ということにしたのが真相なんです。

と言う事を言ってますね。


その後も仕事は増えず給料は50万円程度に減っていったんですって。

一般人だったら高収入だと思うのですが(笑)
芸能人としてはね・・・収入激減なんでしょうね。

なのに絶頂期と変わらないペースでお金があると使ってしまう
「浪費癖」あったんだそうです。


新三人娘の南沙織さんも引退し(のちに結婚しています)ていますね。

天地真理さんのその後は

一時セクシー路線に変更して、セクシー写真集や日活ロマンポルノ『魔性の香り』に出演したり

また、たけしのひょうきん族に出演したりと
だんだんイメージが変わってきてしまいましたね。

浪費癖も治らずに、映画のギャラ200万円も毛皮のコートに使ってしまったんだそうです。



天地真理、再々デビュー




天地真理再デビュー!

同年12月に森田公一作曲、松本隆作詞「愛・つづれ織り」をリリース。

翌1980年9月に「初恋のニコラ」(原曲歌唱シルヴィ・ヴァルタン)をカバーしましたが
以前ほどの大ヒットには結びつかなかった。

天地真理再々デビュー!

1982年9月に再々デビュー。
所属事務所はエヌ・エンタープライズ。ラジオ日本『思い出の愛の歌』のパーソナリティーを務める

やはり一度大ブレイクした後は
なかなかそれを超えることは難しいんでしょうね。。。


天地真理結婚・離婚

1986年にカフェバー経営者と結婚し、翌年女児を出産、96年に離婚……結婚生活は10年でした。


そして天地真理の老後破産!?




スポンサーリンク





最近になって天地真理が老後破産!とか週刊誌に出ていましたが

実際はちょっと違うみたいですね。

「老後破産」って・・・・??

破産したわけじゃないんでしょう??

まあ、天地真理さんは若いころから相当な稼ぎがあったので

お金に関しては無頓着であったのは確かだとは思いますけどね。

そんな話が出たのは、天地真理は自身の浪費癖が原因だそうですけど。

お金があると使っちゃうんだそうです。
なので、娘の真帆ちゃんが
お金の管理をしているんだとか。。。

「20代のころから良い思いをたくさんしてきて、 今でもそのときの感覚が忘れられなくて
お金があると使っちゃうんです」

とも告白していますね。

そうですよね、金銭感覚がマヒしてきちゃうんでしょうね。

それほどの収入だったって事ですよね。

こんなことも告白しています

…以下引用…

「19歳でデビューするとすぐブレークして、月給300万円もらっていたんです。 渋谷区の松濤に5LDKのマンションを6000万円で買って、ひとりで住むのが寂しくて、数年後に売っちゃいましたけど。
お金は母に渡していましたが、頼めば高いお洋服も買ってくれるし、外食にもよく連れていってもらっていました。それにデビュー時のマネージャーさんが“自分への投資に衣装をいっぱい買え”と言っていたので、
値段を気にする習慣もなかったんですね」

…引用終わり…


そして、天地真理の現在は



そんな天地真理さんは現在どんな暮らしをしているんでしょうか?

現在、川崎市の高齢者向け住宅に暮らしているそうです。

金銭感覚がマヒしてしまった真理さんは
今、蓄えは無いですって言ってます。

でもね、しっかりと娘さんがお金の管理をしてくれてるんですね(*'▽')

普段の生活に使うお金は、娘が週に3回、2000円ずつ振り込んでくれるのだそうです。

週に3回って所がミソですよね。
一度に振り込むと使ってしまうんだと思います。

そして、月に家賃が14万円、食費が4万円ほどかかりますが、ファンクラブの方が出してくれていて…って。

やっぱり熱烈なファンがいまも天地真理さんを
支えてるんですね。

真理さんは
「感謝の言葉しかありません」と言ってます。




私思うんですけどね。

売れなくなって激太りして久しぶりにテレビ出演した時

周囲の反応が・・・なんて言うか・・・そこまで言うかなぁ!っていう感じでね。

外見をいじりすぎだよね( ノД`)


2016年10月1日には
デビュー45周年で「天地真理音楽祭」「天地真理スクリーンコンサート」「天地真理主演映画の上映会」などが天地真理ファンクラブ事務局主催で頻繁に行われました。

東京での開催時は天地真理本人の舞台挨拶やファンとの交流会が行われている。


天地真理さんは本当に歌が好きなんでしょうね。


「70.80年代の昭和のアイドルは今どうしてるの?」ブログトップに戻る