城みちるさんは現在どうしてる?娘もアイドル!

こんにちは!
今回は『城みちるさんは現在どうしてる?娘もアイドル!』で、記事を書きたいと思います。


70年代に活躍したアイドルに
城みちるさんがいますね


『イルカに乗った少年 』と言う曲でデビューしたとき
すごいヒラヒラした衣装を着て至っていた記憶があります。

今の若い人は知らないんだろうなぁ('◇')ゞ

一発屋とか言われちゃってますけど
本人はそれをネタにしたりしてますよね(笑)

現在は広島を中心に活動をしてるそうですが

どんなどんな活動をしてるのかとか知りたいですよね。


まずは恒例のプロフィールです。
城みちるさんとは・・・・。

城みちるプロフィール



城みちる.jpeg

本名・城谷 晃太郎
生年月日:1957年11月18日
身長:173cm
血液型・A型
配偶者:山本けいこ


スポンサーリンク





城みちるさんは1972年(昭和47年)中学三年の時

「スター誕生!」の広島県予選で本選出場に残り

翌1973年(昭和48年)「スター誕生!」第7回のチャンピオンとなったのでした。


そして1973年『イルカにのった少年』で歌手デビュー(^^♪

今は「イルカに乗ってどっかに行っちゃった!」とかいじられてますが

当時は大人気だったんですよ。

女子たちの黄色い声援が飛び交ってました。

『イルカにのった少年』は50万枚の大ヒット。


10枚のシングルレコードを出しましたが、20歳で引退(芸能活動休止)。


なぜ引退しちゃったのかとかいろいろ心配の声もありましたね。

当時人気絶頂期に「伊藤咲子」との恋愛が話題になって
それが原因かともいわれました。

でも、本当の原因はお父様との約束があったんですよね。

歌手活動は高校3年間だけで、
その後は大学に行って家業を継ぐという


父親との約束が・・・ありました!

父との約束はちゃんと果たし、
帰郷して1981年からは実家の家業の電器店を継ぎました。


城みちる、芸能界復帰は・・・。



その後1986年に『ビートたけし』さんから新番組にでないか?と依頼があったんですね。

当時ビートたけしが「イルカに乗った少年はどこに消えた?」と漫才のネタに使っていたので

「一度文句を言ってやろうかと思った」と当時を振り返っていましたね。

それが、芸能界に復帰することになったんですね。

ほんと、どういう流れになるかわかりませんねぇ。。。

その後は幅広い分野で活躍されています。


そんな芸能生活の中で現在の奥様、「山本けいこ」さんと出会ったのですね。

地元広島でリポーター業などを行う山本けいこさんと

1991年(平成3年)に結婚しました。


その後の活動の中で、わたしが『すごいなぁ!』と感じているのが


現在、老人ホームを中心とした施設への慰問コンサートを実施しているのですよね!

テレビのその様子が放送されていました。

マジ、感動モノでした!素晴らしいです!

全国の福祉施設をボランティアで回っています。

頭が下がる思いです。。。


相葉雅紀に似てる?



一部では相葉雅紀に似てると話題になったりも
しています

言われてみれば・・・確かに
似てるようですよね('◇')ゞ



伊藤咲子との恋愛




人気絶頂時に伊藤咲子との交際が発覚し

世間を騒がせました。

二人とも真剣な交際だっただけに、アイドル同士の恋愛はご法度の時代に

恋愛に突っ走っちゃったんでしょうね。

そして、それをお互い認めたため人気が落ちて行った・・・。

伊藤咲子とは引退後もしばらく付き合っていたそうですね。



スポンサーリンク





娘さんもアイドルでした!



城みちるさんには娘さんがいます。

1996年9月9日に生まれたるりさんです。

娘さんの「城谷るり」さんが可愛いと話題になってきていますね。

ニックネームが「るりもふ」なんだそうですよ(*'▽')

やはり親の血を引いてるんだと思います。


MAPLEZ(メイプルズ)というアイドルユニットのメンバーとして

活動しています。

ご当地アイドルとして結成されたようですが

どんどん人気が出てきてるようですね。

最近ではテレビの「ノンストップ」にも

出演したそうです。

父親として城みちるさんは心配もあるんじゃないですかね(笑)


「70.80年代の昭和のアイドルは今どうしてるの?」ブログトップに戻る