西城秀樹さんは現在どうしてるの?

こんにちは!
今回は『西城秀樹さんは現在どうしてるの?』で、記事を書きたいと思います。

“ワイルドな17歳”として1972年にデビューし
激しいアクションでトップアイドルになった西城秀樹さん。


最近あまり見ないようですが
どうしているのでしょうか?

と思ったら
西城秀樹さんは大変な病気をしていたのですね。

2度の脳梗塞をおこし
現在は大変なリハビリをしているそうなんです。


西城秀樹.jpg

心配ですね、大丈夫なんでしょうか?

70年代は新御三家として、野口五郎と郷ひろみと共に
大変な人気だったんですよね。

現在の西城秀樹さんの様子が気になります・・・。


一度目の脳梗塞・・・。

2003年の・・・忘れもしないあの記者会見が記憶に残っています。

秀樹が泣いてる・・・・。

スポンサーリンク




最初の脳梗塞って西城秀樹さんがまだ48歳という若さで脳梗塞を発病したんですね。

なぜそんな事に・・・。

それはディナーショーのため訪れた韓国・済州島のホテルでした。

1ヶ月ほど前から「体がだるい」「肩こりが取れない」という症状が続いていたそうなんです。

疲れを取ろうとサウナに入り、就寝した。

が翌朝、秀樹さんに病魔が襲う。

舌が回らず、左のほおは下がり、まっすぐ歩けない状態。

それでも何とかスケジュールをこなし帰国。

帰国後、国内の病院に入院しました。

で、あの記者会見になったんですね。

途中、退席して後ろのほうですすり泣く秀樹さんの声に
私、一緒になって泣いてました。

脳梗塞でも、ラクナ梗塞というものだったそうです。

頑張り屋の秀樹さんだから
一生懸命リハビリをやったんだと思います。

その甲斐もあって一度目は

治りも早く、障害もなかったようですね。

ところが・・・2011年にまたもや秀樹さんを病魔が襲いました。

二度目の脳梗塞です。

スポンサーリンク




さすがにこの時は秀樹さんもつらかったようです。

そんな言葉では言い表せないんだと思います。

もう「死にたい!」と思ったそうです。

西城秀樹さんはこう言っていました。

『1度目の後、食事も運動も気をつけてきたのに、『どうして僕がなるの!?』っていうのが正直な感想。右手右足にしびれが出てきて、脳梗塞の知識があったぶん怖かった。
殴られた後のような感じが続いて、そのまま半年間は立ち直れなかった」』と・・・。


この2度目の再発で右半身麻痺の後遺症が残り

言語障害にもなってしまいました。

本当に辛そうで見てられない感じです。

ただね、神様は秀樹さんから歌だけは取り上げなかったんですよ。

秀樹さんの努力もあるけど

声はしっかりと出てるし、聴いてるほうもうれしくなる感じ。

2015年にアルバムを出しましたけど

その『心響』がすごく良いんです。

西城秀樹さんを支えたのは・・・!

やはり家族ですね(^_-)-☆

秀樹さんが子供たちの話をするときは

本当に親ばか(ごめんなさい)なパパぶりが出てて

次男さんがお菓子をくれるって言ってましたもん。

そういうときの秀樹さんって良いなぁって思います。

そうそう、秀樹さんの結婚は。


2001年6月30日に結婚されましたね。

18歳(だったかな?)も年下のきれいなお姉さんと結婚して

3人の良きパパになったんですよね。

女の子・男の子・男の子って順番で・・・。

私は長男さんが秀樹に似てるかなぁって気がしてます。

しかも、ドラム上手いし♪

こんな可愛い子供たちが支えてくれるからこそ

きついリハビリも乗り越えられるんだわ、きっと。

辛いリハビリ・・・・。

スポンサーリンク




西城秀樹さんは、1回3時間、週3回通っているそうです。

テレビ番組「ノンストップ」で放送されていました。

私も見ていましたがもう、涙が止まらなくなりました。
あの秀樹さんが・・・こんなに頑張ってる。


ここで痛くて何度も泣いたって言ってました。
ほんとに辛そうで
やっぱり、涙が出てしまう。

取材していたお笑いコンビ・ハイヒールのリンゴさん、彼女も辛そうで声がかけられなかったそう・・・。


現在の西城秀樹さんの活動は・・・。

西城秀樹さん、すごいのは現在リハビリをしながらも
実は忙しく活動しているんですよね!

ここが秀樹さんのオフィシャルサイトなんですけど
  ↓
西城秀樹オフィシャルサイト

同窓会コンサート

というのを月に数回、毎月やっていますね!

1960年代から1970年代を中心に1980年代のアイドルも時々混じったりして
楽しそうですよ♪

西城秀樹さん、言語障害は多少残りますけど
なぜが歌ってるときは昔のまま、大丈夫なんですよね。

神様からのプレゼントでしょうか?

歌はしっかり歌えるんですよね。

それは、秀樹さんが陰で努力してるのかもしれませんね。

私は去年、2015年の4月に還暦の時にリリースしたアルバム「心響」が
好きなんですよ。
はい、CD買わせていただきました(^_-)-☆

そして今年、2016年 西城秀樹さん45周年!

『THE45 西城秀樹デビュー45周年フォトエッセイ』が発売されました。

もう45年なんですね・・・。

早いですね。

今の秀樹さんの目標は「ローラを歌うこと」なんだそうです。

リハビリの効果が出て傷だらけのローラが聴ける日を
楽しみにしています。


「70.80年代の昭和のアイドルは今どうしてるの?」ブログトップに戻る