中森明菜の現在は家族と音信不通に・・・。

こんにちは!
今回は『中森明菜の現在は家族と音信不通に・・・。』で、記事を書きたいと思います。


昭和のトップアイドル中森明菜さん。

1980年代の昭和のトップアイドルです。

2010年に長期休養に入り
2014年の大みそかの紅白で、海外からの中継で復帰しましたけど

その後また、姿が見えなくなってるようですね・・・。

今どうしているんでしょうね。


1987年の自殺未遂依頼、鬱病になってしまったんだとか言われていますが・・・。


中森明菜さんとは・・・・。

プロフィール

中森明菜.jpg
出典…http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130...

中森明菜・日本の歌手、俳優

中森 明菜・生年月日1965年7月13日

身長・160センチ

血液型・A型

東京都大田区生まれ、清瀬市育ち。

明治大学付属中野高等学校定時制中退。

研音、コレクション、コンティニュー、N.A.P.C、楽工房を経てFAITH(ファイス)所属。


デビューは・・・・。

日本テレビのオーディション番組「スター誕生」に合格し

1982年にスローモーションでデビュー。

明菜がブレイクしたのは2枚目のシングル「少女A」でした!

以来、出す曲出す曲ヒット曲になり

1985年の「ミ・アモーレ」「DESIRE~情熱~」で2年連続の日本レコード大賞を受賞しました。

受賞の時には家族や甥っ子も駆けつけて

大騒ぎになりましたよね。



スター誕生から1982年に「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)」って言う

キャッチフレーズでデビューしましたけど

この「ちょっとエッチな」って言うのは、少し背伸びした大人の雰囲気を出そうと思って

事務所がつけたみたいですね


『スター誕生!』秘話。



『スター誕生!』テレビ予選3度目(1981年)の挑戦時、山口百恵の「夢先案内人」を歌い合格。

実は中森明菜さんは予選2回ほど落ちているんですよね。
3度目の挑戦で見事合格しましたけど(^^♪

一度目の挑戦時は(1979年・中学2年時)岩崎宏美の「夏に抱かれて」を歌いましたが
審査員の松田トシに「年齢のわりには、大人すぎる」と言われて不合格。

2度目の挑戦では(1980年・中学3年時)松田聖子の「青い珊瑚礁」を歌いましたが
また審査員の松田トシに「歌は上手だけど年齢から、童謡でも歌ったらどうかしら?」と批評

これに対し、「『スタ誕』では童謡は受け付けてくれないんじゃないんですか!?」と抗議したそうですね。


そして運命の3度目の挑戦で山口百恵の「夢先案内人」を歌い見事合格しました!

スポンサーリンク




デビューした1982年はアイドルの当たり年・・・!

中森明菜がデビューした1982年はアイドルの当たり年だったのですよ!

花の82年組と言われてアイドル花盛りでした。

同期には小泉今日子、嶋大輔、シブがき隊、原田知世、早見優、堀ちえみ、松本伊代、三田寛子、薬師丸ひろ子、渡辺徹 (五十音順)らがデビューしています。

すごいメンバーですね!


明菜のデビュー当時のキャッチフレーズは・・・。

当時はデビューするときにキャッチフレーズが作られるんですが

中森明菜のキャッチフレーズは「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)」!

なんか意味深ですね('◇')ゞ

このキャッチフレーズのため「明菜さんはエッチなんですか」と頻繁に聞かれたり、好奇の目で見られたりする原因となり、当時、苦痛だったと本人が語っています。

「エッチ」というのは卑猥な意味ではなく、少し背伸びした大人の雰囲気を出そうと思って事務所がつけたとされている。


中森明菜、自殺未遂!

そんな中森明菜さんが
1987年に自殺未遂騒動を起こしてしまいました。


当時交際していた「近藤真彦」さんのマンションの浴室で

左腕をざっくり切り・・・・。


原因はマッチか?聖子か?家族か??



当時近藤真彦(マッチ)と交際をしていたことは世間のだれもが知っていることですが

明菜は、マッチとの結婚を真剣に考えていたそうです。

でも芸能関係者はからはこんな風に言われています
「明菜はマッチとの結婚を望んでいたが、マッチに本気で結婚する気があったかは疑問。思いつめた明菜が自殺を図ったのだろう」(芸能関係者)

結婚問題が原因なのでしょうか?

また、松田聖子が原因かともいわれています。

1988年に近藤真彦と松田聖子のNYでの密会が報道されこれにショックを受けたとも言われている。

あとは、明菜がマッチに多額の金を貢いだ?事が原因とも言われています。
あくまでも推測ですが

「明菜は結婚した時の新居の資金としてマッチに8000万円渡していた」という話まで真しやかに伝わっていますね。


そして、中森明菜金屏風事件


年末の中森明菜の復帰謝罪会見は
今でもよく世間の話題に上がります・・・。


ジャニーズ事務所に呼び出された明菜は

ジャニーズ事務所から「婚約会見をするのできてください」と言われ、それを信じていたんだとか。

実際に会見会場には、おめでたい席で通常使用される金屏風が設置されていた。

なぜ金屏風のまえで記者会見??

そこで行われたのは婚約会見ではなく明菜の自殺未遂の謝罪会見で
自殺未遂に関しては近藤真彦と全く関係がないと言わされ、近藤真彦は会見途中で明菜を残して退席

これが中森明菜が精神的におかしくなった原因ではないかと
世間的には言われていますね。

実際はどうなんでしょうね?

確かにこの一件はのちに明菜がうつ病になった原因のひとつかもしれません。

スポンサーリンク




でも本当の原因は他にあった・・・?

中森明菜が精神を病んだ原因が家族関係だというのです。
やはりお金がらみとか・・・・?

そんなことが重なって精神的ストレスが重なり


中森明菜が休業・・・・。

明菜さんが体調不良により2010年に
長期休養に入りました、無期限の活動停止です。

2010年10月28日、体調不良により当面芸能活動の無期限休止を発表した

ファンでなくてもそれは心配しますよね。


2014年紅白歌合戦で復帰!

2014年大みそかの『NHK紅白歌合戦』で4年5ヶ月ぶりに公の場に姿を見せた中森明菜!

9日放送の『SONGSスペシャル「中森明菜 歌姫復活」』(後10:00)に出演し
紅白出演までの舞台裏に迫ったドキュメンタリーで、これまでの活動休止期間を振り返りました。

その中で明菜は「(復帰への)気持ちはずっとあったが、体がついていかない」と告白しています。

歯がゆさが伝わってきますね


紅白歌合戦で復帰した後、2015年にはファンの前に姿を現すのかと期待しましたが

明菜の姿は見られず・・・・。


中森明菜の現在は家族と音信不通に・・・。

最近の週刊誌に中森明菜さんの父親のインタビュー記事が載っていました。

父親の明夫さんが、千恵子さんの死後約20年間中森明菜さんと会っていないと

家族が一番大切だと言っていた中森明菜が
その家族と20年もの間合っていないなんてどういう事なんでしょうかね?

しかも明菜さんが中森家から戸籍も抜いていることを明かしています

今現在家族と絶縁状態だと言われています

何が明菜さんのあったのでしょう?

父親の明夫さんは

その原因を、中森明菜さんの稼いだお金を家族が使い込んだと誤解しているためだと、父親である明夫さんは言っています。


何とか家族と和解してほしいですね。

明菜さんの今後の復帰を願います。

中森明菜オフィシャルサイト

明菜さんに幸せが訪れますように・・・・。


「70.80年代の昭和のアイドルは今どうしてるの?」ブログトップに戻る